言語マニア系ポストクロッサー

ポストクロッシング初心者

ポーランド語の表現

ストクロッシングで使えそうなポーランド語のフレーズ。

 

Dzień dobry. こんにちは

Nazywam się~. 私の名前は~です。(My name is ~.) 

Jestem ~. 私は~です。(I am ~.)

Mam 10 lat. 私は10歳です。

Mieszkam w Tokio/Japonia. 私は東京/日本に住んでいます。

Moje hobby  to ~. 私の趣味は~です。

Jestem zaintere sowany~. 私は~に興味があります。

Pozdrawiam 手紙の結びに書く

Do widzenia. さようなら

 

 

ちなみに、ポーランド語の手書きは、半分筆記体のような少し独特な文字で書く。

ポーランド語手書き文字は以下を参照)

Pin on Plakaty (pinterest.com.mx)